お知らせ

八女市と災害対策活動協定締結

2018年2月22日(木)、災害発生時等にドローンを使用して災害発生現場の動画や静止画を撮影し、被害状況などの情報収集に協力する内容の「無人航空機による災害対策活動に関する協定」を八女市と締結しました。

調印式の中、弊社代表取締役中島正明は「本校としましては、まずは率先して八女市の災害対策に尽力し、さらに私たちに続く、高い技術と知識を有したパイロットを、この八女の地で多く輩出することを本懐としております。」と意気込み語りました。
JUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南校は今後、八女市内での水害や土砂崩れなどが発生した際、市の要請にもとづいて教官が現場へ出勤し、ドローンによる現場確認や情報収集を行い、八女市と共に地域の災害対策に貢献していく取り組みを実施してまいります。

未分類

高校生ドローンパイロット育成プログラム!

3月の春休みを利用し4人の高校生が受講してくれました!

皆さんそれぞれ将来の夢を持っており、その夢にドローンを活かせたら・・・!とドローンの将来性に希望を持ちキラキラした顔、真剣な顔で受講していました。

これからの時代を担っていく高校生が当校で学んだ知識・技術で空の産業革命の力になることを願っています!

未分類

自動航行in長崎

長崎にて自動航行しているファントムを撮った際のワンショット!
夏真っ盛りの空にファントム4プロと虹と飛行機雲(飛行機雲はちょっと薄くなってましたが・・・)
空を飛ばしているからこそ見れるワンショットです。皆さんもこんな情景見たくありませんか?
ドローンを飛ばすことで出来ること、可能性はまだまだ無限に広がります。
いろんなことお気軽にお尋ねください。

肝心の自動航行もばっちり上手く行きました。

福岡国土建設専門学校UAV講習会を実施

創立以来40余年、優秀な測量技術者の養成を行ってきた福岡国土建設専門学校のUAV講習会を実施しました。UAV飛行に必要な航空法及び関連法令に始まり、UAVを用いた空中写真測量の概要までを行った座学と最新型のドローンによる実技で構成されたカリキュラムはこれからの測量技術者にとって有意義な内容であったと思います。
この講習会をきっかけにさらなる測量業界での活躍を願っております。

ドローンセミナーを開催

大野城市のまどかぴあ会議室にて本校主催による「ドローンをめぐる法規制と飛行許可申請」と題して有料セミナーを開催しました。
講師はドローン行政書士という商標まで取得された「蒼天行政書士事務所」の上津原雄一先生です。
ドローンをめぐる現在の状況、将来の動向などを熱く講演していただき20名の参加者の皆さんの質疑応答もあり有意義なセミナーになりました。
JUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南では今後も有用な情報を皆様にお伝えしたいと考えております。

ドローン無料体験会開催☺

ドローン無料体験会を実施致しました!
春の優しい日差しの中、参加者様の体験飛行模様です。

スムーズなフライトでしたがご本人方は「ゆっくり操作するのは難しいですね」との感想。
そうなんです!ドローンは、スピードを出すよりゆっくり動かす方が難しいんです!!

そんなフライト技術も懇切丁寧にお伝えするJUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南を1度のぞいて見ませんか??

ドローン体験会開催!

ドローン無料体験会を実施しました!

あいにくの空模様で途中から体育館の中での体験会となりました。
廃校を利用し体育館がある環境の本校ならではの全天候型授業。

天気が悪くても体育館でフライト練習も出来ますし夜間飛行練習(暗幕張って真っ暗になります!)などバリエーション豊かな授業が可能です!